HOMEスタッフブログ田端広子の「Moss House通信」 >2016無添加住宅 代理店総会にて

2016無添加住宅 代理店総会にて

soukai

5月17日東京のお台場を会場に2016無添加住宅 全国代理店総会が開催されました。
社長と二人、神戸空港から早割チケットでひとっとび。
子供たちを学校へ送りだしてからでも、充分間に合いました。

総会では、新社長の挨拶に続き、社長を退任された秋田会長からの熱いメッセージ。
何のために、どんな家を作るのか。
「壁が腐らない家を作る」
当たり前のことが、当たり前になされていない住宅業界への警告。
「おいしい空気」に注目されがちな無添加住宅ですが
秋田会長から常々言われるのは「安心して永く住めるつくり方」
改めて、しっかりときっちりと無添加住宅を広めていきたい。

sekkei-konpe

総会後の懇親会では、各種表彰があります。
年間施工数や受注高など、大規模な代理店さんには
我々は足元にも及ばず、拍手を送るのみ。
しかーし!
会社ではなく個人を評価してくださる企画があるのです。
『設計コンペ』
今年のテーマは「ドクターが住みたい無添加住宅」
もちろんエントリーしましたよ。
結果は…?

best8

ベスト8までが名前を読み上げられ壇上へ。
moss house tabata 田端広子 
結果は、5位でしたー。
ベスト8入りできて嬉しいのですが、来年はベスト3を狙いたい!
そのためにも、日ごろのプランニング、プレゼンテーションを一邸一邸丁寧に心を込めてやっていきたいと思います。

air-plane

懇親会後は、集まった加盟店の仲間と尽きない語らい。
みんなみんな、熱い熱い志で無添加住宅をお施主様とともにつくり上げている方々。
私たちが同じ目線でお話するには本当はおこがましいぐらいのすごい人たち。
憧れの方々。
目指すところは、ここだー!
そう思えた瞬間、きっとそこへ一歩近づけてる。
来年の私たちは、どのぐらい成長できているんだろう。
前を向いて、未来へ向かって、前進あるのみ!!
心の充電、満タンにしてきました。