HOMEスタッフブログ田端広子の「Moss House通信」 >ロハス・ミーツ明石にて

ロハス・ミーツ明石にて

lohasmeetsakashi

10月15日(土)16日(日)の二日間、明石公園にてロハス・ミーツ明石に参加しました。
外構・ガーデニングの専門店「Landscape」さんのブースにご一緒させていただき
無添加住宅の断熱材【炭化コルク】を使ったワークショップ「炭化コルクdeデコケーキ」

workshop

住宅会社らしく、ホイップクリームには「シリコンコーキング」
これ、実にリアルに生クリーム感が出ます。
お皿・敷紙・ケーキの形・トッピング
好きに選んで思い思いにデコレーション。
女子にはたまらない作業みたいです。
素敵な作品がたくさんできました!

coral

そして、今回初めての試み「サンゴの詰め放題」
これが、思った以上に人気でした。
炭化コルク同様に、「飾って消臭」を謳い文句にしていましたが
・デコレーションパーツとして…
・水槽のアクセントとして…
など、使い道を決めて買っていかれる方がいらっしゃいました。
パッキング済みの小袋よりも、「詰め放題」に魅力を感じていただけたのかもしれません。

pakking

小さな軍手を用意して正解でした!
すっごく真剣に詰めてくれたご姉弟。
海砂が付いてますので、お持ち帰り後は洗って乾かしてくださいねー。
ワークショップもサンゴにちなんだものを考えていけばよかったかなぁ?
日曜日の午後に通り雨がありましたが、それを除けば2日間とも本当にいいお天気でした。
他の方の出店ブースを全部は見て回ることができなかったのが残念でしたが、魅力的なお店がたくさんありましたよー。
最寄りで営業されていたクレープ屋さんのカフェラテや広島レモンを丸ごと絞ったレモネードも美味しかったです!
こういうイベント、別の場所でもさせていただけたらなぁ~。
少しずつ、手際もよくなってきてるかな?
「次、いつこのお店出るの~?」って聞いてくれた女の子がいました。
また、どこかでお会いしましょーねー。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

ロハス・ミーツ実行員会、Landscapeのみなさんにも感謝です。