秋田さんの漫画

manga

遂に!解禁になりましたー。
漫画『かびんのつま』の作者 あきやまひできさん書き下ろしの
『秋田憲司の波乱万丈生活ー無添加住宅 誕生物語ー』

奥さまが化学物質過敏症というあきやまさん。
ひょんなことから秋田社長(現在は会長)と知り合って
住まいの相談のみならず、食材調達の術まで教わることに…。
あきやまさんも秋田さんも兵庫県に在住なので
たまたま近くに住んでる私はとーってもラッキーなことに
海や畑でもご一緒させていただく機会が。
ご両人とも本当に面白い方で
興味を持ったこと、気になることはとことん追求、実践されるのが共通項。
無農薬の食材を求めて、自家栽培ぐらいは挑戦される方いらっしゃると思いますが…
素潜り、山菜やきのこ採取、養蜂、狩猟…。
そのチャレンジは行きつくところを知りません。
そんなお二人の交流の中で生まれたこの漫画。
1冊の漫画に描ききれないほどの幅と深みを持った方なんですが
見事に秋田さんの世界観を表現されています。
一気に読み進め、読んだらきっと秋田さんに会ってみたくなる。
そんな1冊に仕上がっています。
読みたいですよねー。
はい、モスハウス田端ではさっそく手配をしましたよ。
しかし、数に限りがありますので、みなさんにお配りすることはできません。
まずは、6月10日からはじまる『6月10日は無添加住宅の日!』の
各イベントに参加される方を優先に、ご覧いただこうと思っています。
イベントお申し込みの際に「漫画希望」の旨も必ずお伝えくださいね。