年末のご挨拶

世間では、昨日か今日が仕事納めという会社が多いようですが
まだまだそうはいかないMoss House tabataです。
ありがたいことに、先日のOpen Houseへご来場いただいたお客さまから
お見積りのご依頼をいただいておりまして
現場もなんと30日まで動いておりまして
年内いっぱいお仕事させていただきます。
そんな事情で、年末の御挨拶にもなかなか行けずにおりましたが
本日、何軒かのお客さまのお宅へ御挨拶にお伺いすることができました。

そのうちの一軒の御宅にて…

我が家と建築年数が変わらないお宅ですが、外壁のしっくいがとても綺麗。
思わずじーっと見上げておりましたら
年末大掃除中のご主人さま。
「ご無沙汰していますー」
「あっ、田端さん!!」
慌てて家の中に奥さまを呼びに行ってくださり
出てこられた奥さまに
「ブログ見てびっくりしてたんです!!!おめでとうございますー。」
と言っていただきました。
ありがとうございます。
会社が変わったから、もう来てくれなくなるんかなぁ?と心配されていたそうですが
御挨拶に伺えて、よかったです。
そして、きれいな外壁の感想をお伝えすると…
「ケルヒャー、いいですよ!やってみたんです!」とご主人さま。
高圧洗浄機での外壁洗浄。
我が家でもやってみたことがあるのですが、水圧の加減が微妙で
なかなか人に伝えるのは難しいのです。
コツは、雨が降ってる日にやることなんだそうです。
御近所への水はねも気にしなくていいし
黒っぽく気になる部分が雨降りの方が目立ちます。
いい勉強になりました。
今度うちも雨降りの日にカッパ着てやってみよ。
その前に、年末の大掃除をしたいところですが。
それは、もう忘れることにします。
プチお片づけ程度は、できるでしょうか…。
仕事で忙しいなんて、ありがたい悲鳴です。
みなさまは、年の瀬をゆっくりお過ごしくださいね。
ではでは、今日はこの辺で仕事をおしまいにして休みます。
また明日ー。

Hiroko Tabata