PREMIUM PLANNER CLASS 1-4

mutenka-office

西宮 門戸厄神にある無添加住宅本社に2日間籠りました。
無添加住宅生みの親、秋田憲司会長が講師を務める「プレミアムプランナー研修」
今回が第一期の4回目。
前回、横浜で開講された3回目と今回は、ひたすらプランして講評受けて…。
集中力が勝負の研修です。

akashi

しかし、寒い。
びっくりするぐらい澄んだ空。
息が白い!手が凍えそう!
息子の風邪ひきに付き合って病院連れてったりしたせいもあり、ちょっと私も風邪気味…。
しかし、そんなことは言ってられない。
マスクして、気合い入れて、いざ西宮へー。
案外、ちょっと弱ってるぐらいの方が集中力が冴えたりなんかして
秋田会長の言葉がすーっと入ってくる。
初めてお会いしたときからずっとそうなんだけれど
全てに筋が通っていて、理論的で俯瞰的で、納得と驚きと最後にやっぱり納得。
難しく考えなくても、素直に受け止めて自分に吸収したいって思える。
だからあれこれ考えず、一生懸命聞くに尽きる。

ML

先日発売された「モダンリビング」という建築雑誌。
秋田会長が設計した住まいが掲載されています。
私たちが携わらせていただくお住まいとは、全く発想が違うけれど…。
ここへと通じる設計力を身に着けるべく、の研修。
奇をてらった建築家の建てる作品とはまた違った
住まい手の望む暮らし、さらにはそれ以上のものを提案する発想力。
もちろん、環境や経年にしっかり耐えうる施工のノウハウも併せて学ぶ。
本当にすっごい研修に参加させてもらってます。
参加するたび、自分が成長するのを感じます。
この年になって、学べるありがたさ。
本当に感謝です。
さっそく、お客様のプランに教わったことを取り入れてみましたよ。
絵空事ではなく、来年の今頃形としてでき上がっていたなら、これ以上嬉しいことはないです。
頭も心もフルチャージできて、いつの間にか風邪もふっとんだみたいです。