HOMEスタッフブログ田端広子の「Moss House通信」 >炭化コルクの寄せ植え

炭化コルクの寄せ植え

colk

今日、事務所のポストに届いていた封書。
中身を開けると…島根県の代理店さん「カナツ技建」さんからのお手紙でした。
5月に来神された際に、弊社の施工現場を見学していただき
その後、フェイスブックで少しやりとりをさせてもらったりしていました。
ゴールデンウィークのロハスミーツでご好評いただいた「炭化コルクの寄せ植え」
無添加住宅の代理店さん数社から、詳しく教えてほしいとメッセージをいただき
数社の方から、実際にショールームでイベントしました!と連絡をもらって嬉しく思っていました。
カナツ技建さんでもイベントをされたそうで、その際の写真を添えてのお手紙でした。
このアイデア、私ではなく『Land scape』の水野さん発案なので、改めてお礼に伺わないと(笑)
実は、無添加住宅の代理店さんのみならず、他でもこの寄せ植え広がってます。
今日も、とある児童館さんに炭化コルクをお届けしました。
夏休みの親子イベントに炭化コルクを土台に寄せ植えされるそうです。
「これ、何?」
「炭?コルク?なに~?」
と普段見慣れない素材に興味を持っていただけると大変嬉しい限りです。
もちろん、安心・安全・エコな素材。
もし、児童デイ、老人ホーム、婦人会、などなど…
工作材料として使ってみたいなぁというご希望がございましたら、お声がけくださいね。
建築材料の端材、ですので数量に限りはありますが
弊社の施工エリア(神戸市、明石市近郊)であればお届けいたします。
モスハウスでもまた企画したいと思います。