HOMEスタッフブログ田端広子の「Moss House通信」 >休校要請出ましたね…。

休校要請出ましたね…。

いまだ終息の気配のない新型コロナウイルス。
建設業界にもすでに影響が出ています。
各メーカーから出荷停止、納期遅れの通達。
もうすぐ完成の現場は何とかすべり込みセーフで、納品が終わっています。
1ヵ月違っていたら…ぞっとします。
一次的なものだと楽観的な予測をしているのですが、思った以上に長引いていますね。
電車通勤もしないし、接触する人も限られているので感染リスクは低めな方かと。
ですが、ですが…。
「安倍さんが休校要請を~」との速報が流れてきました。
週明けから学校休み!?
そのまま春休みへ?
うちの息子、中学3年生なんですが、卒業式は?受験は?
もう~どうなるのやら。
なるようにしかならないので、連絡を待ちましょう。
さて、どうにかしないといけないのはお仕事の方です。
現場は着々と順調に進んでいます。
予定では、3月中旬に完成見学会を…。
知らない人と同じ空間で長い時間過ごすのって、今は抵抗ありますよね。
なので、「予約制」「完全入替え制」
もちろん、手袋・スリッパ・マスク着用!
万全の体制でと思っています。
先ほども申しましたが、受験生の親ですし…ここは、私たち自身にとっても手を抜けないところなのです。
そういうわけで、安心してお越しいただければと思っております。
無添加住宅のしっくい壁、インフルエンザウイルスを抑制する効果があるって実証されているんですが、コロナの方はどうなんでしょうか?
効果ありそうですけどね(こちらはまだ実証されていないので希望的観測)

花粉や黄砂も舞う季節。
しっかりと手洗い、うがい。そしてぐっすり寝てしっかり食べる。
温かい飲み物がいいそうですよ。
乳酸菌もいいそうですね。(花粉にも)
ふだん甘い飲み物ってほとんど飲まないんですけど、コロナ対策にホットカルピス飲んでます。
事務所でお出しするドリンクメニューにも加えときましょうかね。
冬季限定で、柚子茶と梅昆布茶もご用意してますよ。
人混み避けて、こんなときこそ小さな会社で家づくりのお話しするのもいいかもしれませんね。なんて。