HOMEスタッフブログ田端広子の「Moss House通信」 >無添加せっけんのウイルス破壊力

無添加せっけんのウイルス破壊力

無添加せっけんのウイルス破壊力

「コロナにも?自然素材石けんは合成洗剤の「1000倍のウイルス破壊力」

 

ちょっと煽ったタイトルがYahoo!ニュースで流れてきて驚きました。

 

コロナ関連のネットニュースには、信ぴょう性の高いものもあれば眉唾ものも…。

でもこれ、ちゃんとした内容でした。

 

「シャボン玉せっけん」は、わがやでもずっと愛用している安心なせっけん。

ふだんの手洗いにもお風呂にも、これひとつ。

コロナ感染防止に神経を尖らせるようになってからは

外出時のマスクと出先でのアルコール手指消毒

帰ってすぐの手洗いうがいはかかせない。

そんな中、手洗いにも【除菌】感がほしくて泡タイプのハンドソープに浮気してました。

ところが、シャボン玉せっけんでいいんだっていうニュース!

これは驚きです。

合成洗剤と自然派せっけんとでは界面活性剤の種類が違うようなのですが、

自然派せっけん(昔ながら)の方がエンベロープウイルスへの破壊力が1000倍も高いって。

 

はい、すぐにシャボン玉に戻します。

 

無添加のせっけんは、手にも優しいのです。

アルコール消毒しすぎると、手が荒れます。

手の傷に付着したウイルスは落ちにくいそうですよ。

肌の保護のためにも、無添加がいいですね。

 

あまり宣伝しすぎてせっけん不足になっても困るのですが…。

 

実は、モスハウス田端で新築していただいたお客様にお渡ししている

お手入れセットの中にもシャボン玉せっけんは入っています。

家のお手入れに使っていただくために入れているものですが

今は手洗いに使ってくださいね!

 

せっけんの効果については、ニュースのリンクを読んでみてください。

 

You tubeの方に 「無添加せっけんは合成洗剤の1000倍のウイルス破壊力」

のタイトルで動画をあげていますのでよかったらご視聴ください。

「モスハウス田端」

チャンネル登録してくださるとうれしいです。