blog

田端広子の「Moss House通信」

メンテナンス訪問にて

昨年春にお引渡しさせていただいた、S様のお宅へのメンテナンス訪問。

ご入居後の様子を見せていただくのは、とても楽しみでもあります。

S様邸
クールーフマルチカラーの屋根がいい感じに錆びてきています。

アプローチのアンティークレンガやアイアンの門扉が素敵すぎます!

道路から少し奥まっているのがまた、奥ゆかしいというか何というか

隠れ家レストランを訪れるようなわくわく感がたまりません。

 

リビングにもダイニングにも陽ざしがたっぷり入って

この日はエアコンなしでもぽかぽかでした。

「この家、めちゃくちゃ温いです。

 ペレットストーブ着けたら暑いぐらいで

 断熱がよすぎましたわぁ。」

と笑って話してくださいました。

吹抜けを通して家中が温まるので、2階のお部屋まで温かいそうです。

ニッチの飾りや壁に吊るしたスワッグ、小上がりの梁には羊のモビール。

暮らしを楽しまれている様子があちらにもこちらにも。

いつかきちんと取材させてもらってご紹介したい!

 

ちょうど「ステイホーム」が言われ出したタイミングのご入居。

おうち時間を満喫していただけて、本当によかったです。

こちらは、お嬢さんのお部屋のニッチ。

小さな可愛いがたくさん飾られていて、思わず写真を撮らせてもらいました。

男ばかりのわが家には、ない空気…。

写真の左に写っているスイッチプレートは、「デコパージュ」されてるそうです。

ワイドスイッチとちがって、少し古めかしい感のある「フルカラー」タイプ。

プレートの部分が大きいから、花柄が映えますね。

 

いくつか追加工事を承りましたので、次回の訪問がまたまた楽しみです。