nikubal

今月も、秋田会長に会えるプランナー研修に参加!
午前中、現場の立ち合いと片付けを済ませてから、阪急電車に飛び乗り門戸厄神へ。
お昼ごはん食べる時間、ないやん…とサンドイッチ買って研修前に慌ててほおばって、午後はみーっちりプラン三昧の一日。
頭フル回転の数時間、なんとも心地よい疲労感に襲われます。
6時までの研修を終えて、お腹もぐるぐる。
ご近所バルで、懇親会という名の晩御飯。
「秋田会長とお肉とワイン」(部屋とワイシャツと私…ではなく)という贅沢な場に
なんとなんと、盛り皿が石屋根【クールーフ】(玄昌石)!?
このプレートきっかけで、屋根石のアレンジした使い方の話しに展開し、奄美での暮らしの話しに花が咲き、家族や生き方について語らう。
無添加住宅は、商品や会社や経営や、そんなことをずーっとずっと通り越して、生き方そのものがそこにある!
すきっぱらに白ワインが沁みて頭フワフワながらも、じーんと思いを巡らせたひとときでありました。
めっちゃまじめな仕事の話もしていただきました。本当にありがたいことです。
秋田さーん!
来月も参加しまーす。