koke

神戸森林植物園で「KOBEコケ展」が開催されている!
これは、行かねばっ。
なぜなら、モスハウスの「モス」は「コケ(苔)」ですから~。
平日にゆっくりと見たいところでしたが、連休中のみの開催。
子連れでささっと見るしかない…。

glass-koke

なに、これー。
ガラスの中のこの世界、惹き込まれます!

koke-led

このまま持って帰りたーい!
値札ついてたら、お買い上げしてたかも…。
「コケ展」はゆっくり見るところまでいきませんでしたが
新緑の森林植物園は、最高に気持ちよかったです。
園内を、息子たちのハイペースで散策して回り
森林浴してきました。
途中、苔の観察をしてるグループに何度か出会い
混ぜて欲しい気持ちがむくむく。
マニアックな方が世の中にはたくさんいるようですよ。