copic

今月のプランナー研修では、間取りだけではなく
立面図の描き方を学びました。
コピックという水彩マーカーで仕上げます。
5分、10分という短時間で書けるように…。
というのが最終目標です。
そこは、私の得意分野?
ラフ~にふにょふにょっと書くのは、得意かも。

akitasyatyou

秋田社長の手にかかれば、一瞬です。
5分とかからず、ほんとに一瞬。
見えているものは形ではなく、光と影なんだー。
影を書けば、形が浮かび上がるんだー。
印象派の絵画に、どこか通じるものがあるかもしれないなぁ。
小手先のテクニックではなく、もう少し深いところが今回見えたかもしれない。
秋田社長から学ぶことは、どこまでもどこまでも
広くて深くて果てしない!
今月の研修も、実り多い二日間でした。

hum

最後に、今日の研修のおまけ。
秋田社長自家製の「生ハム」

豚の足、しっくいの部屋にボーンと吊り下げて
熟成させたきわどい一品。
もちろん賞味させていただきましたよ。
ロースは減塩仕様。
生きた菌と共生できるしっくい空間だからこそ
生ハムもおいしく熟成させることができるんだってー。
これにもいつか挑戦してみなければっ!
やること多すぎっ。
でも、やりますよー。