ウラマヨ 無添加住宅

先日、5月5日こどもの日の関西テレビの「ウラマヨ!」もうすぐ放送400回記念!
こどもの日、こんな家に生まれたかったSPになんと無添加住宅の秋田会長が!!!

ご覧になられました?

「奄美に取材に来たよ」
「ここ(本社)にも取材に来たよ」
「今度スタジオの収録に行くねん」
と、秋田会長から事前に聞いてはいたものの
テレビって、収録して編集するしなぁ。
どれだけの尺で放送されるんだろう…?と思っていたら
なんのなんの、がっつり秋田憲司物語になってました~。
20歳当時のアフロヘアで南米に植物採集(?)に行ってた頃の話から始まり
植物の毒と住宅建材が結びついて、シックハウスのない家づくり「無添加住宅」が誕生するとか
ちゃーんと、語られてましたねー。
柿渋と漆喰の説明がちょっとごっちゃになってるナレーションがあって
うちではちょっと突っ込み入れてしまいましたが…
大筋は秋田会長のこと、無添加住宅のこと、たっぷり伝わる内容でした。
放送を見て、無添加住宅をまだ知らない方が興味を持ってくれたら嬉しいなぁ。
秋田会長のファンが増えたら嬉しいなぁ。
いやぁ~、番組を見て、みなさんが一番いいなぁ~と思ったのは
「月に1日しか働かない」
ってとこだったりするのかも…。

秋田憲司の波乱万丈生活 無添加住宅誕生秘話

そして、こちら
少し前に書かれたものですが
『秋田憲司の波乱万丈生活』
漫画ですけど、盛ってないんです。
実話をリアルに、いや、むしろおとなし目に書かれているぐらい。
まだご覧になっていない方はぜひ!
モスハウス田端で読めますよ~。