akachan

私の周り、近頃ベビーラッシュです。
先日、兄の家に次女が。
そして、今日従妹に次女が誕生。
夫の従妹にも第二子が生まれたばかりだって、昨日聞いたところ。
お祝い持って回らねばっ!
うちの長男は18才。次男が12才。
もう、懐かしいの領域超えて、すっかり忘れました。
きっと母子手帳に書いてあることも、すっかり違うんだろうな。
今日のお昼に、夫がぼそっと。
「お兄ちゃんいくつやった?」
次男が生まれたのが夫38歳のとき。
22歳まで育てたら、ちょうど60歳定年。
ラストチャンス的な発想でいたのですが、サラリーマンではなくなり
定年を意識しなくなった身としては、3人目を考えられたのでは…
なんていう恐ろしい想像を巡らせているようでした。
はいはい、今でこそ落ち着いた生活になっていますけれども…。
なかなかに手のかかる子供たちでしたから、毎日生きてるだけで精一杯。
無理だよー。
人間、どうも大変だった時のことは忘れていくようにできてるみたいです。
よその子は、可愛いですけどねー。
うちにもう一人となると…無理無理。

実は、小さい子の相手が得意な夫です。
お施主様のお子さまがた、大抵懐いてくれます。
私より…社長の方が人気です。
そういうわけで、モスハウス田端ではお子様連れでのお打合せも大歓迎です。