blog

田端広子の「Moss House通信」

母の日に

カーネーション 昨日は母の日でしたね メンテナンス訪問でお客さまから私にと カーネーションを贈っていただきました 嬉しい☺️ お引き渡しのとき、いつもわが子を嫁がせるような気持ちで、末永くよろしくお願いしますと託すのですが 嫁いだ娘から「お母さんありがとう」とお花をもらったような気持ちです。 生のお花が家の中にあるのはいいですね。 帰りに花屋へ寄って、ふたりの母に鉢植えを買いました。 子どもたちが小さくて預け先に困ったときにしょっちゅう頼っていたのに、最近は預けることもなくなって用がないと会いにいかなくなってしまって…。 実家にお花を届けて母とお昼を一緒に食べて。 昼からの仕事があるから慌ただしく帰ってきたけれど。 義母にも夕方お花を届けて、一緒にお茶して。 年を重ねてくると、大切な人と過ごす時間が貴重だなぁとつくづく感じます。 母の日に、きっかけをくれたカーネーションに感謝。