seoryhome

今回、東北まで来たからには

どうしても立ち寄りたい加盟店さんがありました。
宮城県石巻市の「セオリーホーム」さん。
地元でリフォーム会社をされながら
無添加住宅に加盟されています。

先日発行されたばかりの「むてんかびとVol.09」
その表紙を飾る『大屋根の家 海がテーマの無添加住宅』

を手がけられた会社です。

倉庫を改築したショールームは

外観からは想像つかない

Cafeのような居心地いい空間。

時間の制約がなければ

何時間でもここでお話していたいと思うほど。

お忙しい中、対応していただいて

八木ひとみさん はじめスタッフのみなさま

本当にありがとうございました。

ooyane-no-ie

ショールームを拝見したあと
なんと、個人邸であるにも関わらず
『大屋根の家』にもご案内いただきましたー。

「海がテーマの無添加住宅」
お施主様のお年を召されたお父様が
漁師さんだったので…
という理由で、この海への愛と思い入れたっぷりの
お住まいとなったそうです。
リビングにはヒラマサが
浴室にはイルカが泳いでいますー☆
まるでまるでモデルハウスのようで
いやいや、モデルハウスよりもコンセプトがくっきりで
無添加住宅らしさも色濃くて
とってもとっても魅力的な
見どころいっぱい宝石箱
いや宝箱のようなお住まいでした。

快く、初対面の私どもをご自宅に上げていただき
たくさんお話も聞かせていただき
本当に本当にありがとうございました。