natural sense

7月16日(木) 早朝
台風が近づく中、東北に向けて出発しました。
全国に加盟店を持つ無添加住宅の勉強会が開催されるためです。

岩手県「ナチュラルセンス」社長様の築15年ほどのご自宅を無添加住宅フルリノベーションされたモデルハウス。
同じ敷地内には、無添加住宅のご新居(モデルハウスとしても公開)も併設されています。
まるでヨーロッパの町の一角。
プランもインテリアもとことん選び抜き、こだわり抜いた
プレミアムな無添加住宅です。
さらには、社員さんのお住まい「企画型無添加住宅 コンク」も拝見させていただきました。
建材のアレンジ、ディテール、コンセプト…。
数時間では見尽くせない、もっともっと見ていたい!
でも、でも、とーってもたくさん吸収してきましたよ。
お腹一杯、無添加住宅を見学したあとは
ホテルに会場を移しての勉強会。
秋田社長から、家の寿命に関わるとてもとてもためになる
でも一度聞いただけでは理解できないような
しかし、無添加住宅に携わる者としてはぜひとも理解したい
秋田社長の目指す、未来に残せる住まいを作るために
そんな密度の濃い勉強会でした。
それからまだまだ、岩手の夜は続くのでした…。