rap

食品用ラップに『無添加』の表示。
別に、無添加住宅とは関係ないのですが。
ちょっと気にしてこれ買いました。

「サ○ンラップ」とか「ク○ラップ」とか
切れ味がよくて
くっつきがよくて
におい移りがしなくって
とっても性能がよいのですが
それなりの【添加物】が使われています。
ある程度の温度までは安全なんだそうですが
水に溶けたり、電子レンジで加熱して溶けてきたり
包んでいる食品に溶けた添加物がくっつくのもなぁ…
なんだか気持ち悪い気がして
箱の裏の表示を見て買うことにしました。

tenkabutu

【添加物名】 なし

よし!
これなら気にならない。

スーパーで買う時に、ちらっと裏面を見てみてください。
添加物を使用している商品は、きちんと表示されています。
そもそも食品用のラップなのに
身体に取り込みたくない添加物が使われているのって
どうなのかなぁ…?
その毒性や危険性は、気になる人は調べてみてくださいね。
[ラップ][添加物]などのキーワードを入れて検索していただくと
いろいろと見ることができます。