昨日、これでもかっ!という日射しの中で棟上げをさせていただきました。
お天気がもって、本当によかったです。

そして、今朝から台風接近のニュースがずーっと流れている中
私は単身、JRで新大阪まで研修へ。
夕方には神戸に台風が最接近するとのことで…
帰りの電車が走ってるのか?
駅は大混乱になったりしないのか?
日ごろ電車に乗りなれない身なので、なおのこと心配。
幸い、研修が予定よりも早く切り上げて終了したので
路線を変更することもなく、家路につくことができました。

今年は大雨や台風が、ことのほか多いですね。
土砂災害などが、どうか起こりませんように。

早めの退社、早めの帰宅。
大勢の人が意識して行動したためか、今日は混乱も少なかったのではないでしょうか?
現場の方も、風が強くなる前にシートをたたんだり、飛びそうなものを片付けたり
備えられることは、備えて
あとは台風が過ぎ去るのを待つのみです。
この辺りでは、今晩がピークのようですね。
どうか無事でありますように。