premium-planner-class

無添加住宅本社にて「プレミアムプランナー研修」が開講されました。
上級プランナー研修のさらなる上のクラス。
秋田会長が、いつかやりましょう!とおっしゃっていた研修が、いよいよ。
無添加住宅認定プランナーの一人として、私も参戦!
参加されるメンバーさん、みなさん全国の代理店さんでバリバリ活躍されてる方ばかり。
張り切って申し込んだものの、前夜になって急に緊張に襲われました。
ドキドキ…。眠れるか…。
あ、寝付くのだけは得意でした。
というわけで、緊張に睡魔が勝って、無事安眠。

cooroof

初日は、西宮の街歩き。
30年以上前に建てられて、今なおかっこいい住宅群。
写真のお宅は、ガレージの屋根が玄昌石。
これが模造されたカラーベストとかだったら…
見るも無残な状態になってるんでしょうね。
本物は、時を経てますます味わいがある。
奥に見える切り妻の家も、すっきりと潔い。

stone

無骨になりがちな石も、色味と形が優しくて
植栽の縁取りで一層ひきたてられて
個人の邸宅が、町の景観に貢献してる。
ヨーロッパでは当たり前なのに
日本ではこういうケース、本当に少ない。
もっともっと歩いて観て回りたい。
大丈夫、きっと近々夫婦で来ることになるでしょう…(笑)
これが、一日目の研修の一部。
秋田会長と一緒に町を歩く。
それ自体が、プレミアムなんですけどー。
3年前のヨーロッパ研修旅行が、思い出される~。

2日間×4回がワンクールの研修。
自分の中の何かがステップアップする予感。
しっかり学びたいと思います。