blog

田端広子の「Moss House通信」

玄関ドアのメンテナンスを紹介

玄関ドアメンテナンス

先日、お客様のお住まいで玄関ドアの塗装をさせていただきました。

玄関ドアの方角がひらけていて、思った以上に日が当たるためか

柿渋の色が薄くなってしまっていました。

初めてでどうしたいいかわからないとのことで、塗料を持って訪問。

メンテナンスの様子を皆様にも知っていただきたいと思って

写真と動画におさめてきました。

 

無添加住宅の玄関ドアは厚み7センチの物の木でできています。

雨風や紫外線に晒される過酷な外部に木を使っても大丈夫?

答えは…

お手入れさえしていれば、長ーくかっこよーくお使いいただけます。

プロに頼まなくても、ご家族でできるので動画をみてやってみてくださいね。

インスタグラムのリール動画YouTubeショート動画にてご紹介しています。

どちらも同じ内容です。使い慣れた方でご覧くださいね。