kanau

毎月お届けしております「むてんかニュースLetter」
1月号で、私たちの選んだ「今年の一文字」を披露しています。
年初に選ぶということは、つまり「今年の抱負」ってやつですね。
いや、心がけ…かな?

【叶】かな(う)・かな(える)

「夢が叶う」「願いが叶う」
そんな希望ももちろんありますが、実はこの漢字の元々の意味は
「合う」「一致する」「調和する」なのだそうです。
口を開けばケンカばかりしている夫婦…今年は調和を目指します。
そのためにも、「口」から「+(プラス)」の言葉を発していきたいと思っています。
思考は常に前のめり、社長である夫からも、常々「ポジティブモンスター」と呼ばれ
はた迷惑なぐらいにポジティブシンキングなのですが、否定的なワードも多々…。
ここを「肯定的」に。
相手(特に相棒であり同士である夫にですが)の態度や言葉をまずは肯定的に受け止め
プラスの思考で前向きな言葉を返せるように。
子どもに対しても、そうありたい。

2018年、プラス思考、プラス発信の私になれますように。
そして、たくさんのご家族の夢を「叶える」お手伝いをさせてくださいね。